スポンサードリンク

自転車イメージ
自転車イメージ

先日、所要で豊橋に行ったので

ついでに豊橋でサイクリングをしてきました。

サイクリングというか、

ダイエットも兼ねた運動ですね。

スポンサードリンク

出発は岩田運動公園から

車から運んできた自転車を出して

上着を着替えて

準備は万端!

空気は家でいれてきたので

満タンです!

さっそく、自転車に乗って出発しました。

豊橋市内は駅前は何回か来たことあったので、

駅前とは逆方向に向けて

進むことにしました。

何にも知らない場所ってのは

どう進んでいいかわからないものですね。

ある程度進んでいくと

山が見えてきました。

豊橋は大きい街だと思うのですが、

こんなに近くに山があるんですね。

山を見ると興奮してしまいます。

…海もですけど笑

住んでる名古屋近辺は

平野がだだっ広いので

山とか海とかは遠い場所にあると

そんなイメージで生きてきたので、

街の近くに山があるってので

若干、カルチャーショックです。

山が見える場所で住んでみたいです。

・・・

話がそれましたが、

自転車で山の近くまで行き、

山を越えられるかなと

思ってペダルをこいで来ましたが、

あいにく、トンネル工事中でした。

他に道もなかったので

ここで、山は断念。

新たな目的地を探しました。

別の公園を目指して

Google先生の地図で周辺をさがしたところ

岩屋公園という場所がありまして

そこを目指すことにしました。

途中に素敵な田んぼ道を通ったり、

木が生い茂った神社をみたりして

神社
神社

のんびり目的地へ進みました。

公園近くは国道1号線が通っているので

車に気をつけながら走りました。

国道ってだけで、

危険度が増すイメージです笑

国道1号線ではまだ車道を走る勇気はありません。

公園に到着

そうこうしている内に

公園に到着しました。

想像したなかったんですが、

公園といっても

山です。

明らかに、

山です。

公園入口?には

頂上へとつながるであろう

長〜い坂道

前にも書いたとおり

住んでる街が平野なだけあって

坂らしい坂がないんですよ。

あっても、線路を越えるための陸橋くらい。

それくらい、坂の経験がありません。

ちょっと登ってみようかと思いまして

無謀にもヒルクライムに挑戦

いや~

無理です!

こんなにきついとは思いませんでした。

全然登らない・・・(汗

かなり立ちこぎしたのですが

全然登らない・・・

歩いた方が速いくらいですよ。

仕方がないので

頂上はあきらめました。

丁度、時間もいい位に過ぎたので

運動公園に戻ることにしました。

運動公園に戻る途中で

少し寄り道をして

豊橋競輪場近くを通って帰りました。

走行距離は23.4km

消費カロリーは413kcalでした。

iPhoneアプリの「Road Bike」というアプリで

移動した距離などを測定してます。

いや~、便利!

走行マップ
走行マップ
Screenshot of www.runtastic.com

スポンサードリンク