スポンサードリンク

リニア鉄道館
リニア鉄道館

子供が夏休みという事もあり、

せっかく買った年間パスポートを使わないと損でもあるので

久々に『リニア・鉄道館』へ行って来ましたよ。

この日は暑かったですわ。

スポンサードリンク

新幹線が大好きな子供には楽しい場所

リニア鉄道館 新幹線
リニア鉄道館 新幹線

リニア・鉄道館は行く途中に『レゴランド』へ行ける道と別れるのですが、

ほとんどの人が『レゴランド』へ向かう中

僕たち親子は『リニア・鉄道館』へ

・・・本当は子供も『レゴランド』へ行きたいのかな?

この日は、いつもの『新幹線シュミレーター』と合わせて

『車掌さん体験』もすることができました。

開館とほぼ同時に入れば

チケットを購入できるので

体験したい方は開館に合わせて行くのがオススメです。

お昼ご飯はいつもと同じデリカステーションへ

リニア鉄道館 デリカステーション
リニア鉄道館 デリカステーション

お昼ご飯はデリカステーションへ行きました。

駅弁を食べる楽しみな場所であります。

リニア鉄道館 駅弁メニュー
リニア鉄道館 駅弁メニュー

ちょっと早めに来たお昼ご飯なので

いつもよりもメニューが豊富でしたね。

なので、今回は食べた事がないお弁当を食べてみようと思いました。

リニア鉄道館 食事場所
リニア鉄道館 食事場所

お弁当を買って、お昼ご飯を食べる場所へ行きました。

ここは開放感もあるし、

館内なので涼しげでいいところですよ。

リニア鉄道館 お弁当
リニア鉄道館 お弁当

こちらが今回買ったお弁当です。

僕はイベリコ豚のお弁当にしました。

これはいままで買った事がないお弁当なので

買ったころがないというか、いつも売り切れていたので

選択肢になかったお弁当ですね。

今回、少し早めにお弁当を買いに来たので

買う事ができました。

リニア鉄道館 イベリコ豚のお弁当
リニア鉄道館 イベリコ豚のお弁当

こちらがイベリコ豚のお弁当です。

イベリコ豚がご飯の上に載っていて

とても美味しそうですよ。

実際とてもおいしいお弁当でした。

リニア鉄道館 ドクターイエロー弁当
リニア鉄道館 ドクターイエロー弁当

子供はいつもと同じ『ドクターイエロー弁当』です。

リニア鉄道館に来ると、必ずこのお弁当にしてますね。

中身も子供が好きなものがいっぱいですし・・・

トマトは嫌いみたいですがw

以前は新大阪駅に売っていた新幹線弁当があったので

あれをま復帰させて欲しいな〜といつも思っています。

スポンサードリンク

リニア・鉄道館

名古屋市港区金城ふ頭3-2-2
052-389-6100(10:00~17:30 休館日を除く)

開館時間 10:00~17:30
(最終入館は閉館30分前まで)
休館日 毎週火曜日(祝日の場合は翌日)

スポンサードリンク