スポンサードリンク

長治庵
長治庵

10月の話ですが、

嫁さんと子供とで

滋賀県にある茅葺屋根の宿

「長治庵」へ旅行に行ってきました。

ちょうど仕事を辞めて

時間があったので

いい気分転換になりました。

スポンサードリンク

静かな山の中にあるお宿

茅葺き屋根
茅葺き屋根

前の仕事を辞めて

仕事がまだ決まっていないし、

少し心身ともに疲れていたので

嫁さんの提案で静かなお宿を探して行ってみました。

入口
入口

長浜駅からすごく離れているわけでも

なかったと思うのですが、

トンネルをくぐると

そこは別世界でした(笑)

待合室
待合室

入口を開けると待合室があります、

待っているとおかみさんが

出迎えてくれました。

中庭
中庭

待合室から中庭を通って

お部屋に案内して頂きました。

中庭には大きくはないですが、

水車がありました。

きれいな中庭でした。

お宿
お宿

こちらが泊まる宿です。

見た目がいい雰囲気ですね~。

階段
階段

階段を上って

お部屋に移動です。

部屋
部屋

すごい広い部屋でした。

以前は洋室が好きでしたが、

子供がいると和室がいいですね~

展望
展望

こちらが部屋からの景色です。

いい景色です。

裏手の景色
裏手の景色

部屋の前にある廊下から見える景色は

こんな感じです。

部屋がまだ奥にもあるみたいです。

荷物を置いて、

夕飯まで時間があったので

散歩に出かけます。

中庭を見る場所
中庭を見る場所

こちらは、お宿から中庭をみられるところです。

中庭の景色
中庭の景色

こんな感じに見えますよ~

茅葺き屋根
茅葺き屋根

先ほどの待合室がある場所は

宿側からみるとこんな感じに

宿から数分歩くと

川がありました。

近所の川
近所の川

ここ場所は本当に静かで

川のせせらぎまで聞こえましたよ。

少し散歩をしてから、

宿に帰りました。

さて、いよいよ夕飯ですよ

楽しみです。

長治庵

スポンサードリンク