「食品」タグの記事一覧

「カフェオレ」と「カプチーノ」、「カフェラテ」の違い

コーヒーとクッキー

嫁さんが買ってきた マンガに「カフェオレ」と「カプチーノ」、「カフェラテ」について 違いが紹介されていました。 3つとも違うものだったんですね~ 知りませんでした。

「源氏パイ」の成分を見てみました。

源氏パイ

好きなお菓子の「源氏パイ」 嫁さんから 「源氏パイ」は卵を使っていないと聞いたので 調べてみました。

「夏ポテト」の成分を見てみましょう

夏ポテト

めっちゃ好きな「夏ポテト」 通常のポテトチップスは科学調味料が入っているので 控えているのですが、 この夏ポテトはどうなんでしょう?

モンサントの不自然な食べ物を観てきました。

モンサントの不自然な食べ物

先日、豊橋に行ったのですが 行った理由は「モンサントの不自然な食べ物」の映画を観るためです。 たまたま、嫁さんがこの映画の話を見つけてきたのですが 観に行って驚愕な事実を知りました。

コンビニで買ったから揚げの成分

から揚げ

いつも仕事にはお弁当を持っていくのですが、 たまにお腹が減りすぎて 一品買って増やすことがあります。 今回はから揚げを買ってみたのですが、 そういえば成分って何が入っているのかと思って 調べてみました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ