スポンサードリンク

自転車
自転車

今日、なんとなく体重計に乗ったら

なんと70.3kg!

やばいです。

スポンサードリンク

ダイエット始めました!

とりあえず、運動も兼ねてなにかしないと行けません。

あんまり、苦にならないものがで

続けられるものがいいですよね。

なので、去年から眠ったままだった

自転車を使って少し運動したいと思います。

自転車に乗ると結構痩せるみたいです。

少し前に、テレビか本だったか忘れましたが、

筋肉が多いところを使って

ダイエットすることが一番いいそうで

特に、太ももの筋肉を使うことが一番いいと言ってました。

ということは、

自転車は太ももをたくさん使うので

痩せるのかと思います。

どのようにして自転車に乗るか?

毎週のように図書館に行くので

図書館までを

車ではなく

自転車に代えてみました。

早速本日図書館までを

自転車で行ってみました。

iPhoneのアプリで距離を測ってみると

距離:8.7km

所要時間:37分

カロリー:152kcal

でした。

気分的には20kmあるかと思いましたが

10kmもなかったんですね(笑)

以下に体力ともども落ちていたかがわかります。

これから、毎週乗ってみて

体重の変化をチェックしていきたいと思います。

あ、

雨の日はお休みですよ~

スポンサードリンク