「2013年9月」の記事一覧

愛知県一宮市にあるカフェ「フォルトゥナ」でお茶しました。

アイスコーヒー

森の奥地にあるかのようなカフェ 大きな木が印象てきな 「フォルトゥナ」でお茶してきました。

愛知県稲沢市にある「風見鶏」でラーメン食べてきました。

醤油ラーメン

お店に気付いたのが今年の夏くらい なんとなくラーメンが食べたい気分だったときに 思いだしたので行ってみました。

気まぐれシェフ 和風おろしパスタを作る。

和風おろしパスタ

久々に家で料理を作ってみました。 気まぐれなので、 本当にたまにしか作りませんし、 簡単なものしかやりません。 本日は和風おろしパスタ(2人前)です。

愛知県一宮市にある「藤原亭」でトンカツ頂きました。

ひれかつの断面

また来てしまいました。 トンカツ食べるなら「藤原亭」です。 今回はお店の写真を忘れずに 撮ってきました。

JR名古屋駅中央コンコースにある「驛釜(えきかま)きしめん」に行ってきました。

鶏味噌きしめん

※ぐるなびより たまたま、帰り道で嫁さんが きしめんを食べたいといったので JR名古屋駅中央コンコースにある 驛釜(えきかま)きしめんに行ってきました。

愛知県稲沢市にある「ルカフェプルミエール」でモーニング頂きました。

モーニング

久々にカフェでモーニング食べてきました。 しかも、初めていくお店です。 外観が素敵だったので気にしていたカフェです。

愛知県稲沢市にある、ちゃんこ鍋の「嗣子鵬」に行ってきました。

ちゃんこ鍋(食べごろ)

先日、初めてちゃんこ鍋というものを食べてきました。 テレビとかでしかみたこと無かったんですが 一度食べてみたいと思っていたんですよね。

長野県北安曇野郡池田町の安曇野翁でそば食べてきました。

田舎そば

お盆旅行も最後の日程になりました。 安曇野のちひろ美術館の後 家路に着くのですが、 やっぱり最後も長野のそばを食べて 帰らないといけないという使命感で 安曇野翁というお店に行って来ました。

安曇野ちひろ美術館に行ってきました。

安曇野ちひろ美術館

お盆旅行の最終日になりました。 本日で帰るのですが 最後の安曇野を満喫して帰りました。

大王わさび農場からログペンション「さかい」まで~お盆旅行

ステーキ

そばを堪能した後で、 本日の宿泊先に向かおうとしたのですが いやいや、まだお昼近く チェックインまで時間があります。 なので、近く?のわさび農場に向かいました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ