「料理」の記事一覧

「カフェオレ」と「カプチーノ」、「カフェラテ」の違い

コーヒーとクッキー

嫁さんが買ってきた マンガに「カフェオレ」と「カプチーノ」、「カフェラテ」について 違いが紹介されていました。 3つとも違うものだったんですね~ 知りませんでした。

岐阜県多治見市にある「信濃屋」でころうどん頂きました。

ころうどん

多治見市にある信濃屋という うどん屋に 仕事のついでで寄ってみました。

気まぐれシェフ、炒飯を作る

炒飯とラーメン

豚の角煮があまっていました。 嫁さんと2人で食べるには少ない量で 角煮をつけてあるタレも結構残っていたので 炒飯を作ってみました。

ご飯の友  ちりめんじゃこと海苔をのせてみました。

ちりめんじゃこと海苔ご飯

嫁さんが作ってくれたちりめんじゃこを ご飯にのせて食べました。

気まぐれシェフ 和風おろしパスタを作る。

和風おろしパスタ

久々に家で料理を作ってみました。 気まぐれなので、 本当にたまにしか作りませんし、 簡単なものしかやりません。 本日は和風おろしパスタ(2人前)です。

晩御飯は野菜の餃子と重ね煮を作りました。

ナイフとフォーク

お休みの日だったので 久々に料理を作ってみました! 挑戦したのは、前から気になっていた重ね煮。 あとは、もう1品欲しかったので コロッケ餃子とチーズ餃子を作りました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ